So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭菜園(近況)

久々に秋晴れが続き野菜作りには
最高の天気の中

今日は玉葱を植えました。

植えたての玉葱の苗
玉葱20161016.jpg

1週間が経過した
ブロッコリーと大根
ブロッコリー&カリフラワー20161016.jpg

大根20161016.jpg

家庭菜園(近況)

3連休の最終日 やっと天気も良くなり、
久々に畑仕事

玉葱の苗を植える準備でマルチシートに穴あけ器で
印をつけました。
これで いつでも玉葱が植えられるかな

近況は
芽が出始めた大蒜
大蒜20161010.jpg

来春に収穫が出来るか 苺たち
苺20161010.jpg

先週より芽が伸びた大根
大根20161010.jpg

そしてブロッコリーにカリフラワー
ブロッコリー&カリフラワー20161010.jpg

家庭菜園(近況)

今日は久々に天気も良く
野菜の苗を植えました。

今年は天候が不順なので
2ヶ月後に出来あがると良いと思います。

先月に植えたキャベツ等に追加で本日植えたばかりのキャベツと白菜
その隣のマルチの穴には、来春向けに植えた大蒜です。
近況20161002.jpg

また先月種まきした二十日大根や他の種も芽がでてきました。
大根20161002.jpg

家庭菜園(近況

久々のUP
今年は、天候が不順でなかなか作業が
捗らず

やっと冬に向けて野菜を植えられるように
なってきた

更地になった畑
近況20160919.jpg

春に収穫した苺の子蔓の植え替えをしたところ
苺20160919.jpg

トンネルの中に植えたキャベツ
きゃべつ20160919.jpg

家庭菜園(収穫)

暑い日が続き、雨も少なく
野菜も水不足になってしまいました。

そんな状況の中で、今日は収穫です。

収穫した 南瓜とミニトマト
収穫20160813.jpg

そして水不足の中も生育中の里芋です。
里芋20160813.jpg

家庭菜園(近況)

毎日 暑い日が続き水やりも一週間空き、
手入れも一週間おきでも
野菜は生育を続けています。
胡瓜は瓜のように大きく育ち毎週30本ほど
収穫しています。

そして。。。。
玉になってきた南瓜
南瓜」201608061.jpg

畑を這ってきた南瓜
南瓜20160806.jpg

家庭菜園(近況)

久々のアップ
今年の夏野菜は、少なめにして
畑を休ませています。(暑くて)

そんな状況ですが、
生育中の野菜たち

ミニトマト
トマト20160723.jpg

胡瓜
胡瓜20160723②.jpg

南瓜と胡瓜
南瓜20160723.jpg

そして収穫した胡瓜
胡瓜20160723.jpg




家庭菜園(収穫)

曇り空の中、夏野菜の収穫時期になりました。
今日は胡瓜の収穫です。

収穫した胡瓜
収穫20160626.jpg

家庭菜園(近況)

久しぶりの畑仕事で雨が降る前に
昨日はじゃが芋の収穫をしました。


収穫したじゃが芋
収穫20160612.jpg

家庭菜園(近況)

今日も昨日に続いて晴天の中
キャベツの収穫や、玉葱の天日干し

収穫した春キャベツ
きゃべつ20160529.jpg

昨日収穫した玉葱の天日干し
玉葱20160529.jpg
メッセージを送る